いろいろ思い出したあれこれ。

自分の頭整理用。吐き出したいだけ。

 

チヒロのジャニヲタ歴史(長)

 

 

 

私が錦戸亮ちゃんを好きになったきっかけは

2005年に放送されたドラマ「1リットルの涙」の麻生遥斗くんでした。

その時は ”麻生遥斗くん” が好きなだけで、錦戸亮ちゃんには興味がありませんでした。

(とは言え麻生くん(りょんぴ)のお顔大好きマンだったんだけどね)

2005〜2008年の3年間は録画した1リットルの涙をひたすら繰り返し見てました。

今思うと3年間も同じドラマ見てたの冷静に気持ち悪い。セリフ言えるもんね。(笑)

 

そんな時、「ちっちは亮ちゃん好きだったよね〜」とお母さんの友達が錦戸亮ちゃんの

ライブポスター*1をくれました。初めて、麻生くんが錦戸亮くんんという名前で

関ジャニ∞とNEWSというジャニーズグループに入っているアイドルということを知りました。

気づくの遅すぎるだろ我。この頃毎日21時には寝ててTV見てなさすぎるわ。

 

部屋にポスターを貼って、

ソワソワした、ちょっと恥ずかしいようなでも心がワクワクで満ちるような

そんな気持ちと共に『わたしは錦戸亮ちゃんのファンなんだ♡』と自覚したのが

"ジャニヲタの私”の始まりでした。

↑ 気持ち悪いけど、この時のことめっちゃ覚えてる。(笑)

その頃学校では平成ジャンプが流行っていて、周りの女の子達がキャッキャしてるのに

自分はなかなかそうなれなくて、興味というか羨ましさがあって、だからやっと

私もみんなと一緒になれた!って本当にすっごく嬉しかったなぁ。

 

最初はお母さんに「あんたはどうせすぐに飽きるわ」って言われたのが悔しくて

意地になって亮ちゃん亮ちゃん言い続けてたってのもあったけど

いつの間にか意地でも何でもなく胸を張ってジャニヲタですって言えるようになってたなぁ

 

中学生の頃はFCにも入らせてもらえなくって、TVと立ち読みの雑誌が楽しみで。

一番ドッキドキしたのは掲示板で回ってる「錦戸くんの携帯番号」とやらに

友達の携帯から非通知で電話したこと。

相手につながって、「はい。」って聞こえた時点でビビって切ったけど。(笑)

あの時の人、錦戸亮ちゃんであってもそうでなくてもご迷惑をおかけして

ほんと申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!!

 

高校生になって某ハンバーガーショップでバイト始めて、初めてのバイト代で

FC入会して、中古ショップでグッズ買いあさったりしたなぁぁぁ。

ちなみに、バイト先を某ハンバーガーショップにしたのは、錦戸亮ちゃんが

そこの "ロースカツバーガー ポテトLセット ジンジャエール氷抜き "が好きという

情報を仕入れたことと、近くの店舗が、当時関ジャニ∞が連載を持っていた雑誌

withを毎月ディスプレイしていて切り抜きがもらえたらいいなという2つの理由からです!

この頃にはもう既に立派なヲタクに育ってるよ私!!!子供の吸収ってすっごいんだな!!

 

で、初めてのライブが2012年のE×E*2

 

めっちゃ楽しかった。アイドルなめてたなって思った。キラッキラで王子様で

すっごい遠くの世界の人たちなんだなって。でもそれが悲しいとかはなくて。

遠くの世界の人たちなのに、気持ちというか心というか、何て言っていいかわかんないけど

近くに感じることができて、今までの好き〜♡とかじゃなくて

着いていきたいなって、関ジャニ∞のこれからを見続けたいなって心の底から思えた。

やっぱり最初のコンサートだからEE魂は特別。思い入れがあるな〜

 

その後は運良く毎年ライブ入れて、8周年・10周年のイベントも行けて。

十祭での初めての野外はほんっとうに楽しくてエモくて、素敵だったなあ。

ギリギリ参戦のリサイタルも、初めての舞台挨拶『羊の木』も宝物の 思い出。

 

私は関ジャニ∞は今現在 青春真っ最中だと思っていて。

もちろん、私たちが過ごしてきた青春とは全く形が異なるものではあるけど。

それでも彼らのキラキラした楽しそうな姿は青春を謳歌している学生のそれと重なって見えて。

彼らの青春は、彼らにしか作れない、彼ら7人だけの青春で私たちは蚊帳の外であってほしいと

私は考えているんだけど。それでも、ライブの時だけは強制的にその青春に巻き込まれる。

巻き込まれたら最後、その楽しさとキラキラが忘れられなくなって自ら巻き込まれに行っちゃうんだよなぁ。

そんな中毒性が、関ジャニ∞関ジャニ∞のライブにはあると思ってます。

 

 

ライブに沢山行けることも本当ありがたいし運がいいことだと理解してるんだけど、

もっともっと運がいいことに、素敵なお友達にも恵まれて。

ツイッターでヲタ垢を作ってヲタ仲間が出来てからは

それまでの比じゃないくらいに毎日が楽しくって。

 

コンサートももちろん楽しみなんだけど、現場でお友達と

ワイワイキャッキャするのがほんとうに待ち遠しかったり。

写真見返しても、ライブ前の私まじいい笑顔で笑ってるもんね(笑)

 

ライブの後カラオケでオールしたり、同じくカラオケでデュアルしたり、

参戦用のカバン手作りしたり、会場でお友達に渡すポストカード作ったり、

インスタで繋がったことはインスタライブってのを初体験したり。

りょんぴの1人ラジオの時、始まりから終わりまでずっとLINEで実況し合ったり

もうむしろエイトさん関係ない話で延々電話したり。

お友達に会うために出かけたりとか。逆に名古屋来てくれたりとか。

すごいいい雰囲気で輪が広がって嬉しい限り。

 

1人でヲタしてる時には気付けなかった発見や、得られなかった楽しさを

お友達皆んなに教えてもらって分けてもらいながら、

"ジャニヲタ チヒロ"はどんどんステップアップし、今日を迎えております!!

もうほんと、みんなありがとう!!!!!!!

 

最後変な感じになっちゃった!(笑)

 

うん、まとめるなら、

関ジャニ∞最高!ヲタ友最高!ってことです。(雑)

 

*1:「KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合 夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!」

*2:KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません