チヒロ、ジャニヲタ辞めるってよ。

こんにちは、チヒロです。

先日は突然の報告ツイート失礼いたしました。

 

 

ツイート後、思ってた以上に周りの方々から『!?』をいただきました。

まぁ、そりゃそうなる。

だって自分自身が一番『!?』だもん。未だに『!?』いっぱい。(笑)

 

ちょっと自分の頭の中を整理するためにもブログを書こうと思います。

いままで結構ヘラヘラと隠してきた暗い気持ちいっぱい出してます。

「お前、こんな重々しい女だったんか!」って引かれるのは覚悟してます(笑)

面白くも何ともないし、クソ長いと思うので余程の暇人だけどうぞ。

 

 

 

”離れるなら、このタイミングなのかな。” と、

ふと思ったのはお風呂でシャンプーを洗い流してる時でした。

ふと、にも程があるだろ!と突っ込みたくなるレベルで意味のわからんタイミング。

何かキッカケがあったわけでも、長らく考えてたわけでもないのに。

 

でも、離れることを考えた時にスッと心が軽くなっちゃって。 

ビックリもしたし、そんなこと考えちゃう自分が悲しくなりました。

でも、疲れてたんだなぁって。

 

今考えると、義務化してたもんね。

出演番組はすべて録画・ダビング "しなきゃいけない"

CD/DVDは全種類 "買わなきゃいけない"

周りのテンションに "合わせなきゃいけない"

使える限りのお金を使って良いATMに "ならなきゃいけない"

関ジャニ∞の軌跡を "見続けなきゃいけない"

関ジャニ∞を "応援し続けなきゃいけない"

 

エイトさんに言われるでも、誰に言われるでもなく

自分が勝手に義務付けてしまったことなのにそれに縛られちゃったのかなって。

 

今年に入ってから、しんどいなって思うことが多くなってた。

関ジャニ∞は、錦戸亮ちゃんのことは相変わらず大好きなのに、

番組を見るのも画像を漁るのも、ラジオを聴くのもTwitter開くのも

どんどん億劫になっていってた。

 

それでも、今この瞬間のエイトさんを見逃したら後悔するって

自分に言い聞かせて追うようにしてた。

 

周りの善意で『〇〇の亮くんやばいよ、見たほうがいい!』って言われたら

優しさを無駄にしないように見た。

 

『やばくない?!』『可愛い!』『しんどい!』『〇〇らしいよ!!!』とか

すごいテンションで言われたら、空気悪くしないように同じ様に合わせてた。

 

でもやっぱりしんどい。

新しくリリースされたCDを開封する時にワクワクできないのも、

オススメされたもの見ても「ほんとだ、かっこいいなぁ」くらいの

薄い感想しかもてなくなってたことも、

純粋にファンを楽しめてて好きの気持ちいっぱいの子を見て「羨ましい」

って思っちゃうことも、今までは自然に同じテンションで沸けてたのに

「疲れる」って思っちゃうことも、

もし海外公演があったとしても現地に飛ぼうって気に全然なれないことも、

これから先どんどんデカく前に上にと進んで行くエイトさんを

これからも全力で応援していくぞ!って熱量が自分の中にないことも

全部全部辛かった。

 

"しなきゃいけない” って気持ちが純粋に "応援したい" って気持ちよりも

大きくなってることに気づいて本当に苦しかった。

 

このままじゃ、関ジャニ∞錦戸亮ちゃんを嫌いになってしまいそうで。

絶対に嫌いになんてなれるわけないって思ってるけど、

それでも怖くて。だから一旦離れて、ヲタクじゃなく一ファンとして

自分のペースでこれからの関ジャニ∞錦戸亮ちゃんを見続けたいなって。

 

結局応援はするんかーい ってツッコまれそうだけど(笑)

ヲタクとファンの違いとか私もよくわかってないんだけどさ。

かれこれ13年間、関ジャニ∞錦戸亮ちゃんを中心として生活してきたけど

これからは中心は私で私を彩ってくれる要素として関ジャニ∞錦戸亮ちゃんが

在ってくれるような、そんな生活になれば良いなってイメージです。

 

ヲタ卒どころか、担降り・掛け持ちもしたことがないので

卒業の仕方がわからなくって、とにかく変えれる環境は変えようと思いました。

ツイッター・インスタのヲタ垢を辞めることも決めました。

インスタのアカウントはもう削除したし、ツイッターも明日でログアウトします。

 

グッズも、たくさん手放すことにしました。

ダンボールにグッズ詰めてる時は不覚にも泣きそうになりました。(笑)

今まで時間とお金をかけて集めてきたものを手放すことに躊躇いもあったけど

思い出が消えるわけじゃないしね。うん。

「あの時こうだったよね」ってゲラゲラできる思い出があればそれで良し!

 

環境と向き合う姿勢が変わっても

錦戸亮ちゃんのお顔が銀河一かっこいいと思ってることに変わりはないし、

錦戸亮ちゃんの美学とかワードセンスとか本当に尊敬してるし、

関ジャニ∞の"まだ中学生"味も、エモエピ製造グループなところも大好きだし、

自軍こそ最高で最強のエンターテイメント集団だって信じてるから!!!

 

関ジャニ∞を通して仲良くなれたお友達が大好きなのも変わらないです!

まじビックラブ。感謝してるありがとう卍!!!

また現場で会うことがあれば仲良くして欲しいし(わがまま)、

現場とか関係なくとも遊びたいと思ってる!誘って!!(本当わがまま)

 

 

こんな感じで、『関ジャニ∞ヲタクのチヒロ』は卒業です!!!!

だらだらと長く書いてしまってすみません!!!

ここまで読んでくれた方、ありがとう!気分悪くしてたらごめんね!!!

 

 

 

ほな、どろん!!!